2018年6月29日金曜日

梅雨の風物詩

     
      梅雨明けも間近かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
      梅雨と言えば、紫陽花が大輪の花をさかせる頃
      我が家にも2年目の紫陽花が咲きました。

           そうなると、近所やほかの所の紫陽花が気になり始め・・・
            行って来ました! 朝地の普光寺(^_-)








      我が家の紫陽花は、青色しか咲きません(*_*;
      アルカリ性では赤色に、酸性では青色になる・・・と
      土の性質で色が決まってるみたいですね。
      ちょっと時期が遅かったかもしれませんが
      普光寺では、色んな種類の赤・青・紫・白色の紫陽花が綺麗でした。


                               
         我が家は6月には梅みつも作ります(^o^)
          美味しくな~れ(^_-)-☆